200824JDI誠也くんハピバMC書き起こし

※メモをもとにしているので雰囲気です

 

MCおわり『名脇役』準備

ふ・ま・さ・す・こ・り の順で腰掛ける

ま「(衣装が)わかれてる」

す「ほんまや、たまたま?」

こ「ほらぁ、かわいっ白黒」

す「めっちゃピュアやん、白黒みてかわいて」

 

す「それでは次の曲、どうぞ(柔らか声)」

「「「「「HappyBirthdayToYou~♪」」」」」 

下ハモまさやちゃん激うま


す「え???」

せいやくん、お誕生日おめでとうございまーーーーーーす」

す「えっ」

こうせいくん、いつきくんがケーキを運んできてくれる

消えた火をつける補助をりちゃくんしてあげる

ちびっこからハピバ帽子サングラスを受け取り身に付けるせいやくん

ま「装飾品ふえたな~」

ふ「ふえたな」こ「ふえたな」(畳みかけるのかわいい)

なぜか主役たすきをかけられるまさや

さ「今日の主役は、ぼくみたいです」

ま「おちゃらけたな~急にぃ」

す「びっくりしてんねんけど、なんで、ちょっと待ってえ?」

こ「なんで?今日何の日」

す「いや、えったんじょうび…」

まる「祝うしかない」

す「今のはしこんだんかどっちや」しこんでない

「一発できれいに消しちゃってください」

さ「男たるもの、一発で火をけしたらんっかいっっ」

せいやくん頑張るけど全然火が消えない

「しぶとっ」「今のせいやくん悪ないですよ」

す「ちょ、ちょお待って」「さっきの昼公演祝ってくれたやん?」

「でもせいやくんおらんかったし…」「祝いたい気持ちはあったし…」

す「いや言うたやん、言うたらお前ら『なんで覚えてないんですかあ!』みたいな」

 「ちょっと焦ったんやで、曲ふりミスっちゃった?思て」

さ「僕らがせいやくんの誕生日、あんだけで終わるはずないやないですか!!」

す「昼公演おわってからのあのくだりは何」

昼公演おわりに「去年より超えれなくてすみません」て謝ってたメンバー

ちびジュにもらった誕プレを見せにみんなの楽屋にいるけどいないメンバー(その間に練習してた)

す「ちょっとまってもう1個あった!!!」(名探偵せいや)

ひとりだけピンポイントでダメ出しで引き止められて凹んでたせいやくん

す「いや動画は動画でうれしかったよ?」

まる「大きくかえす」

「そやな」「ようゆうた」

す「めちゃめちゃうれしいこれ!」

せいやくんぬいのお顔にFIrebirdの羽を模したデコレーションケーキ

さ「さっきは1個しか食べれなかったいちごがこんなにたくさん♪」

す「幸せやわ、ほんまみなさんありがとうございます」

ま「それじゃあ27歳の抱負…」

す「にじゅうろくさいですぅ!!!!!」

ま「やっちまった」す「ろくさい!ろく!」

ジュニアにケーキを戻す指示

す「絶対あかんで、落としたら」

「関西Jr.にそんなん教えたらあかん」「ほんまにあかんで!!!」

いつきくんの顔が気になって一連のくだりを覚えてないたいちぇ

もういっかいこのくだりやりたい小島

こ「さすがにもう一回やったらリアクションできへんか」

す「おい!」

 

 

せいやくんお誕生日おめでとうございます。

飛躍の1年になりますように!